« 日本共産党の宣伝カーで船橋市内を回りました | トップページ | 横芝光町の佐藤晴彦町長と懇談しました »

2017年5月15日 (月)

三番瀬を守る会の事務局会議に参加しました


     1990年代、三番瀬埋め立て計画が明らかになるなか、貴重な自然を守り後世に伝えていこうと結成されたのが「三番瀬を守る会」です。他の市民団体や環境団体とも連携して署名や宣伝、学習会やシンポジウム、講演会、ビデオ作製などに取り組み、ついに埋め立て計画を白紙撤回させることができました。

      しかし、三番瀬は「再生」の名による新たな埋め立ての危機にさらされ、ラムサール条約への登録も出来ていません。

      三番瀬を守る会では、引き続き、保全が制度的に確保されるまで取り組みを進めようと毎月、事務局会議を開いています。

« 日本共産党の宣伝カーで船橋市内を回りました | トップページ | 横芝光町の佐藤晴彦町長と懇談しました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584327/65296460

この記事へのトラックバック一覧です: 三番瀬を守る会の事務局会議に参加しました:

« 日本共産党の宣伝カーで船橋市内を回りました | トップページ | 横芝光町の佐藤晴彦町長と懇談しました »