« 国民健康保険の資格証発行で県から聞き取りをおこないました | トップページ | 住みよいマンションをめざして日本共産党が船橋市に要望しました »

2012年8月22日 (水)

朝はJR総武線の津田沼駅で宣伝をしました

Tudanumamakjhkljadfgadf昨日の朝(8月21日)は、JR総武線の津田沼駅で宣伝をしました(左の写真)

日本共産党の石川敏宏、渡辺優子、中沢学各市議と一緒でした。

駅では、日本共産党船橋市議団が毎年この時期に実施している「市政要望アンケート」を配布しました。

市議団では、市民のみなさんの改善してほしいことや様々な要望を直接聞く取り組みを重視しています。

アンケートを駅頭で配布し、直接、住宅に届けて返送してもらっています。

料金受取人払いの封筒もつけて配っているので、返信にはお金はかかりません。

毎年、2000通ほどの返信があります。

それらに書き込まれた要望は、一つ一つ、すべてを取り上げ、市に実現を要請したり、議会で取り上げます。

また、国道や県道の改善、信号機の設置など、国や県への要望についても、関係議員と協力して働きかけています。

国民の声、市民の要求こそ政治と行政の出発点という立場で、これからもがんばっていきたいと思います。

ホームページもご覧ください()。

« 国民健康保険の資格証発行で県から聞き取りをおこないました | トップページ | 住みよいマンションをめざして日本共産党が船橋市に要望しました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584327/55482329

この記事へのトラックバック一覧です: 朝はJR総武線の津田沼駅で宣伝をしました:

« 国民健康保険の資格証発行で県から聞き取りをおこないました | トップページ | 住みよいマンションをめざして日本共産党が船橋市に要望しました »