« 千葉県船橋市の日本共産党本町支部が歓迎会を開きました | トップページ | 国民健康保険の資格証発行で県から聞き取りをおこないました »

2012年8月20日 (月)

今朝はJR総武線の西船橋駅北口で宣伝をしました

Nisifuannankjhna今朝は、JR総武線の西船橋駅北口で宣伝をしました(左の写真)

日本共産党地域後援会のみなさんと一緒でした。

消費税増税法案が強行され、2014年4月から、増税が行われようとしています。

しかし、今回の増税には、何の大義もありません。

民自公3党が密室で協議をして増税を決め、それを多数の力で国会に押し付けた国民不在のやり方です。

しかも、国会での多数の議席は、民主党が間借りなりにも「国民の生活が第一」と言って獲得したものです。

しかも、国民が「倒してほしい」と願った自民・公明と結託しての強行ですから、これ以上の国民への裏切りはありません。

いま、マスコミでは「第3極」ということが言われていますが、自民党から民主党に政権が移っても、まったく政治の中身は変わりませんでした。

これを変えるために、何が必要なのか、この議論なしに政党の組み合わせだけを考えても、民主党の政権交代の繰り返しです。

大企業や富裕層への応分の負担を言えない政治、オスプレイやTPP(環太平洋経済連携協定)でアメリカにものを言えない政治に、最大の問題があります。

アメリカ言いなり、大企業の利益最優先の政治を変えることこそ、国民が主人公への確かな保障になります。

そのために、日本共産党は国民のみなさんと一緒に、全力を尽くします。

今日の訴えでは、こうしたことを話しました。

ホームページもご覧ください()。

« 千葉県船橋市の日本共産党本町支部が歓迎会を開きました | トップページ | 国民健康保険の資格証発行で県から聞き取りをおこないました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584327/55471450

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝はJR総武線の西船橋駅北口で宣伝をしました:

« 千葉県船橋市の日本共産党本町支部が歓迎会を開きました | トップページ | 国民健康保険の資格証発行で県から聞き取りをおこないました »